Artglorieux アールグロリュー

Artglorieux アールグロリュー

Exhibitions
 過去の展覧会 

西田俊英 日本画展 ~青い大地~
2017年12月14日(木)→ 27日(水)

「 西田俊英 日本画展 ~青い大地~ 」

「日本画」と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?
横山大観のような墨絵でしょうか?
床の間に飾られている掛軸でしょうか?
それももちろん日本画ですが、「日本画」の懐はもっと広くて深くて自由なのです。
岩絵具が放つ美しい色合い、様々な技法から生まれる繊細な表現、詩情豊かな世界観など、日本画ならではの魅力がたくさんあります。
そんな日本画の魅力と更なる可能性を感じさせてくれるのが、12/14~12/27まで開催される「西田俊英 日本画展 ~青い大地~」です。
現在、日本美術院同人・理事、また武蔵野美術大学教授として後進の指導にあたられている西田先生は「描くもの、描きたいものすべての愛を表現したい」という信念で、卓越した描写力と画面構成を追及し、詩情豊かな独自の世界を創造しています。
~青い大地~ と題した今展では、私たちが生きる地球、特に四季のある美しい日本で暮らす私たちが守るべき自然を敬い、その一瞬が切り取られ描かれています。
1枚の絵の前に立つと、そこにはその人なりの物語や詩が広がります。故郷や友人を思い出して心温まったり、せつなくなったり・・・。
12月は銀座の街もクリスマス色に染まります。
芸術と大人の街、銀座で日本が誇る本物の「日本画」作品をご堪能されてはみてはいかがでしょうか。