Artglorieux アールグロリュー

Artglorieux アールグロリュー

Exhibitions
 過去の展覧会 

La Legende Rare Stone Museum
~希少石という選択~

2018年5月17日(木)→ 23日(水)

隕石から発見された宝石をはじめ、レッドダイヤモンドや世界に数石しかない貴重な博物館クラスの宝石まで、ラ・レジョンが厳選した希少宝石が銀座に集結いたします。テーマは「希少価値という名の最終ステージ・・・」

「美しさ・耐久性・希少性」この3つの条件を満たした宝石だけが私たちが目にする宝石です。
そして、この宝石の中には例外と言えるほどに産出量が少なく、かつ美しい宝石が存在します。それがレアストーンと呼ばれる宝石です。入手の難しい希少石で高品質な宝石は世界的にも極めて稀で、これらの宝石が一堂に会する機会はほとんどありません。他の追随を許さない圧倒的に高い希少性、その真の美しさこそ宝石を追い求めた先にある希少価値という名の最終ステージなのです。地球が創りだした奇跡の結晶、宝石という名の芸術を、是非ご堪能ください。

La Legende ~ ラ・レジョン~
20 年以上宝石コレクターを続けているオーナー岡野仁志が2014 年に立ち上げたジュエリーブランド。
入手困難な希少宝石だけを厳選した、全てが1 点限定のジュエリーのみをプロデュースしている。
ラ・レジョンスタイルと呼ばれる変形ダイヤを多用したトラディショナルなジュエリーは、熟練職人による鍛造作りで制作されている。2016 年の国際宝飾展で注目を浴び、現在は個展以外にも多くのデパートイベントにも出展。
岡野氏はコレクターとして希少な宝石の持つ美しさ・魅力を発信する活動も行っている。