Artglorieux アールグロリュー

Artglorieux アールグロリュー

Exhibitions
  開催中  

HAPPY DRIVE! 乗り物絵師 轟友宏 POP ART展
5月23日(木)→5月29日(水)

「フェラーリ」 S30号 「ベンツ」 S6号

理屈抜きで、見た瞬間に楽しくHAPPYな気分になれるのが轟作品の最大の魅力。
子供の頃、車を見て感じたワクワク感や胸騒ぎを表現したい!という思いから、グニョグニョとした線を用いた独特のタッチで作品を描いています。
一見プリントのように見えますが全て手仕事で、「孫の代まで100年楽しんでもらいたい」という轟氏は、何度も丁寧に色彩を塗り重ねて作品を完成させます。そうすることで鮮やかで発色の良いPOPな作品が出来上がるのです。
オリジナリティ溢れる、楽しさ満載の乗り物絵師・轟友宏氏の世界を是非ご堪能ください。

2013年、世界最高峰のクラシックカーレースが行われるイタリア・ミッレミリアの美術館で東洋人初の個展を5ヶ月に渡り開催し、2014~2015年にはトヨタ博物館で作品展示、2018年にはイタリア国立自動車博物館に作品が収蔵され、その後も車やボートの大きなイベントからのオファーが相継いでいる、注目のアーティストです。